ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
たむらぱん トーク&ライブ
「た~けた~けたける~♪噛むとフニャンフニャン~♪」
(ロッテガム「Fit's」/オオカミ少年ケンのテーマ)

…など、CMで聞いて気になっていた、
『たむらぱん』のトーク&ライブに行きました。
090609.jpg

少し前だったのですが、『FM福岡』のパワープレイライブ
パワープレイスペシャルで、招待制のイベント。
場所はイムズの『FM FUKUOKA GAYA』。

NEWアルバム『ノウニウノウン』の収録曲を見ると、
CMやテレビ番組とのタイアップ曲が他にもけっこうあるみたい。
CDジャケットのイラストとかも手がけていて、
マルチな女子アーティストのようです。

プロモ映像を見ながらしばし待つ。
FM福岡の女性パーソナリティとご本人が登場。
小柄でだぼっとした服を着ています。
「映像より断然かわいいね~」とあたし達。
(それって、いいような?悪いような?と思いつつ…)

気になっていたアーティスト名の由来については
本名が「たむらあゆみ」らしく、姓の「たむら」と
フランス語でウサギの意の「らぱん」を足したのだそう。
心理テストなどを絡めたトークで盛り上がった後は
いよいよライブへ。

『ちゃりんこ』など4曲を、キーボード弾きつつ熱唱。
歌っていると、大きく見えてくるからフシギです。
声からして、コミカルな歌が多いのかと思っていたら、
バラードっぽい聴かせる曲が得意っぽい。

あと歌詞や曲名の日本語感がけっこう好きかも。
英語のスペルで冠してある曲はNEWアルバムには1曲もないし、
ひらがな、カタカナ、漢字の使い方がおもしろい。

ライブ行って以来、テレビとかで見ると密かに応援しています。

2009'06'09(Tue)[ <をかし:音楽> ] CM4. TB1 . TOP▲
COMMENT


いいですね!
あの「た~けた~けたける~♪」は私もとってもとっても気になってしまいます。
ライブがあったなんて☆素敵。
2009/06/10 14:29  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

やっぱり気になりますよね~♪
「の~ぞの~ぞのぞみ~♪」バージョンも。
ライブでは歌ってくれなかったのですが、
いつかナマで聴きたいものです☆
2009/06/11 00:07  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


私もそのCMで彼女を知りました。

いつだったか。。。
TVでタモリさんバージョンを歌ってたのをみましたよ。
「タ~モタ~モタモリ~♪」って(笑

とっても可愛かったです。
2009/06/11 13:20  | URL | MIU #WjRtzHSU [edit]


☆MIUさん。

初コメントありがとうございます☆

タモリヴァージョン見ましたよ~。
たしか、ミュージックステーションでしたよね。
あたしも自分ヴァージョンで歌ってほしくなりました(笑)
2009/06/11 23:46  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/138-514164b5
trackback
 ノウニウノウン(初回限定盤)(DVD付) |たむらぱん 
ノウニウノウン(初回限定盤)(DVD付)たむらぱんコロムビアミュージックエンタテインメント発売日 2009-06-03最近のJ-POPには珍しい、じっくり聴き込める作品 2009-06-18これは、大変な力作です。最初、ラジオで聴いたときは、素直な歌声だけに耳が行き...  

2009/06/23 21:47  甘村商会



     
