fc2ブログ
ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
02≪ 2024| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
バー 新開 @福岡薬院
ご近所にある『BAR SHINKAI(バー新開)』は、たびたび寄らせてもらう店。
場所は薬院大通り交差点近くにある焼肉屋『神楽』の2階。

薄暗い店内にはL字カウンターとテーブル席が1つ。
かっこよき、愛すべき変態(怒られるかしら)、新開さんが
いつもにこやかに迎えてくれます。

この日、ぷるこ氏はウイスキー(銘柄は「?」)のロック、
あたしはギネス。
090607.jpg
フツウはフルーツが出てくるのですが、
ぷるこ氏が甘いものギライなので、さりげなくナッツを出してくれます。

めでたいときはシャンパン、冬はホットウイスキー、
もうアルコールが入らないときはコーヒー…なんでもござれ。
あ、女子の気分になりたいときはカクテルも♪

バーベキューや忘年会に参加させてもらったり、
藤枝守先生の曲と巡り会わせてくれた店でもあります。

最近、ハシゴしたり、夜を徹して飲んだりする機会が減ったので、
バーはとんと行かなくなったのですが、ここは別。
ご近所なので、帰りを気にしなくていいし、
居心地がよいのでいつもつい長居しちゃうのです。

BAR SHINKAI(バー新開)…福岡市中央区薬院4-1-9七山ビル2階
スポンサーサイト



関連タグ:福岡薬院・平尾

2009'06'07(Sun)[ <美味し:外> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


私もウィスキー飲みます☆
でも、後輩のメンズに「はじめてのデートではやめた方がいいっすよ」と言われてから
女子とのデートの時に飲むことにしています(笑)
2009/06/08 15:43  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

えぇっ?それはどうして???
理由がめちゃ気になります~。

ま、もう“初めてのデート”なんて機会があたしにはあまりなさそうですが…。
そんなことがあったら、アドバイスを活かしてカクテルなぞを飲みたいと思います(笑)
2009/06/09 01:29  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/134-9d040897
trackback