ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
グリコの Cheeza(チーザ)チェダーチーズ
酒屋さんで、ぷるこ氏の目に止まったCheeza(チーザ)。
このサイズで¥158(コンビニとかではもっとしそう)は
ちと高いスナックだわ~と思って見てみると・・・。

“まるでチーズをカリカリに焼いたような濃厚おつまみスナック”で
チェダーチーズの含有量はなんと52%!半分以上だ!!
“グリコ独自のハイチーズ製法”、
“たっぷりとチェダーチーズを練り込んだ生地を
カリカリになるまで焼き上げました。
濃厚なチーズの旨みと香ばしさがお酒の味を引き立てます”…とのこと。

コピーに弱いふたり。
つい買ってしまいました。。。
09060501.jpg 09060502.jpg

形は三角で、真ん中には穴が3つ開いています。
食べるとほんとに濃厚なチーズの味。
「味が濃いから少しずつ食べられるようにこの形なんだろうね」と
ぷるこ氏。
確かに研究の集大成であることを感じさせる形。

この味わいなら決して高くはない。
ビールのおつまみにぴったりです。

2009'06'05(Fri)[ <美味し:つまみ・肴> ] CM4. TB0 . TOP▲
COMMENT


これおいしいよね~
私は黒パッケージの
カマンベールの方が好きかも。
2009/06/06 15:42  | URL | マトリョーシカ #- [edit]


☆マトリョーシカさん。

美味しいですよね~、これ☆
カマンベールも気になってました。
今度、食べてみますね~♪
2009/06/06 17:32  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


これ気になってました!
チーズ好きなんで♪

この値段高いような。。と私も思ってて
手を出せずにいたので、部屋飲みのときに
買ってみようと思います!
2009/06/08 08:39  | URL | ももぃ #F1W1AjdQ [edit]


☆ももぃさん。

チーズ好きなら、ぜひお試しを~♪
けっこうおすすめですよ。

そうそう部屋飲みにぴったりです☆
2種類、揃えてたら
ビールにもワインにも合いそうですよ~。
2009/06/08 21:16  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/132-b7c36286
trackback



     
