ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
S&Bのカレーうどん。
きはる仲間のコナキさんから
「プルコ氏とあたしの同盟祝いに」といただいた
S&Bのけんちんうどんとカレーうどん。
090131.jpg


スーパーとかでは見たことないな~と
思っていたら、
何でも当初はS&Bの社販だったらしい。
ですが、あまりの人気ぶりに、
今は冬だけ楽天で売られているそう。


まずは、けんちんうどん。
大根や人参、ごぼう、白菜…など思うままに野菜を入れて、
豚肉や麺も入れて、8分ほど煮込むだけで出来上がり。
ほんとに楽ちん。

は~いいにおい!
なかなかダシが効いていて、
野菜やお肉のうま味もスープに出ていて、
これはなかなかいける!


別の日に、カレーうどん。
タマネギや大根、人参…などカレー鍋と同じような野菜を入れて、
あとはけんちんうどんと同じ作り方。

こちらも食欲をそそるにおい!
粉末スープとは思えないほど、いい味、出してます。


何よりスゴいのが麺!
ラーメンと違って、
少々煮過ぎたって全くへこたれない。
コシがちゃーんとある。


ごはん炊くの面倒くさいな~というとき、
何かあったまるの食べたいな~というとき、
重宝しています☆

2009'01'31(Sat)[ <美味し:家> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/12-1254c186
trackback



     
