ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
シルクヱビス。
ハレの日和に近いビールって、何となくヱビス。
(カタカナの「ヱ」表記も好き☆)

今年の春は真っ白な『シルクヱビス』なるものが発売されて、
これまためでたい気分に華を添えてくれました。
090526.jpg

ところで、なんでシルクなのかと言うと…
“小麦麦芽を使うことで、絹のようななめらかな口当りを実現”
しているから、らしい。
つまりはやっぱり白ビール?
ベルギーのヒューガルデン・ホワイトなどが思い出されます。

飲んでみると、確かに口当りが柔らかくて、お上品な感じ。
春限定なのも、特別感が増して、購買心をくすぐるのです。

2009'05'26(Tue)[ <美味し:酒> ] CM4. TB0 . TOP▲
COMMENT


きはるのお花見の時にこのビールを持参して飲みました♪
あんまり覚えてないですが、泡がやわらかかった印象があります。

限定じゃなくて通年飲みたいなぁと思いました^^
2009/05/28 08:46  | URL | ももぃ #VB.AJ/Ak [edit]


☆ももぃさん。

そういえば、あたしもきはる花見で
トモダチにもらって飲みました♪
そうそう、柔らかい感じですよね~。

昨日スーパーで探してみたらなかったので
もう売ってないかもしれません(泣)
2009/05/28 17:20  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


こんにちは。初コメントです。

ヒューガールデン大好きなのでこれ飲んでみまーす。
2009/05/30 18:12  | URL | チエ #- [edit]


こんにちは。コメントありがとうございます♪

ヒューガルデンのようなフルーティさはないですが、
飲み口は似てるかな~と。
見かけたらお試しを。
2009/05/31 11:06  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/112-7098b752
trackback



     
