ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
とびっちょの塩ビール。
ぷるこ氏がぷなこ妹からもらった『とびっちょ』の塩ビール。
090524.jpg
確か、バレンタインだったか。(ずいぶん前…)
甘いものがニガテなぷるこ氏へのギフトはもっぱらお酒です。

『とびっちょ』は江ノ島にある、しらす料理専門店らしい。
江ノ島の海水から作った、こだわりの塩を使ったビールで、
店の土産品としても人気の商品らしい。

大事?に取っておいたけど、美味しいうちに飲まないとね~。

栓抜きを探すが、なかなか見つからない。
そういえば、家で瓶ビールを飲む機会もずいぶん減ったな。
あ、料理用ハサミに栓抜きついてた♪

栓を抜く前に、瓶を軽く振ります。
(全体に酵母が回って、まろやかな味わいになるらしい)
ちょうどグラス2杯分。2人で1杯ずつ。

天然ビール酵母とのことで、炭酸は控えめな感じ。
だけど、塩のすっきり感で、味わいも、喉ごしも、イイ☆
こんなビール飲んだことない。塩ってやっぱり偉大だわ。

ネットで見ると…1本¥600!!
けっこうお高いのね。

は~それにしても、しらす丼美味しそう♪ 心は江ノ島へ…。

2009'05'24(Sun)[ <美味し:酒> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


江ノ島、私も行きたいです。
江ノ電に乗りたい!
そして・・・しらすやへ行きたい♪
生しらすが食べたい~~~!
月曜日から早速現実逃避です(笑)
2009/05/25 10:52  | URL | SHOKO #- [edit]


江ノ島、
これからいい季節な感じですよね。
夏ですね☆
『しらすや』もしらす料理の専門店なんですか?
あたしも生しらす食べたい~!!
やっぱり丼が一番なんでしょうね。
2009/05/25 14:24  | URL | ぷなこ。 #PefwKnF. [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/110-384e34f7
trackback



     
