ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
ユーカリー @福岡西区野方
今泉のフレンチ『そらマメ』でショップカードを
もらってから約1年、ずっっと行きたかったカレーのお店
『ユーカリー』にやっっと行くことができました。
(なかなか野方まで行く機会がない…)

カフェのような店内には、カウンター数席とテーブル席も有り。
お兄さんはカレーを作り、お姉さんはそれを運ぶ。
(ご夫婦なんでしょうか?)

メニューはエスニックと欧風に大別されます。
(共に値段は¥840、ハーフは¥630)
欧風はハンバーグなどのトッピングが選べて、
子どもや辛いものニガテな人に良さそう。

あたし達はもちろんエスニック。
4種の中から、あたしはチキンカリーのスリランカ風、
ぷるこ氏はトマトのレッドカリーを注文。
プラス¥50で、Aセット(サラダ&デザート)を追加。
(このセットはかなりおすすめ☆)

カレーの本を見ながら待っていると…運ばれてきました!
09052302.jpg
チラシで見たときは『ツナパハ』に似てるな~と思いましたが、
こうやって実物を見ると違いますね。
(ライスにカラムーチョっぽいのが乗ってるのは同じ)

ライスもルーもたっぷり、これは食べごたえありそうです。
いろんな複雑なスパイスの味と一緒に、
醤油っぽい味もして、生粋のスリランカ印というよりは
日本との友好ムードが漂うカレーです。
人参やジャガイモなど具材もたくさん入っているので、
尚更そう思うのかも。

ぷるこ氏のレッドカリーも目玉焼きが乗っていて美味しそう。
09052301.jpg

合間にサラダの生野菜を食べると、口の中がさっぱりして、
いいスプーン休めになり、カレーが進みます。
お腹いっぱいになったところでデザート。

値段からしてアイスとかかなと思っていたら…
手づくり、マンゴーのパンナコッタ♪冷たいお茶と共に。
09052303.jpg
口の中を甘く休ませつつ、胃は更に働かせつつ、ごちそうさま☆

ほうれん草のグリーンカリーやかぼちゃのイエローカリーも
気になる。また来たいな~。

curry cafe ユーカリー…福岡市西区野方1-22-24樋口ビル1階/TEL092-811-3833

関連タグ:福岡西区

2009'05'23(Sat)[ <美味し:外> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/109-9efec8ac
trackback



     
