ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
焼肉奉行。
ある休日、用事が長引いて、晩ごはんのメニューに悩む。
鍋なら簡単だけど、ダシを取ってないし…。
他に切るだけのメニューと言えば…「そうだ、焼肉にしよう♪」

スーパーで牛肉、レバー、ミノなどの肉類やホタテなどの海鮮を買い込む。
ぷるこ氏が懐かしそうにしているベビーハムも購入。

ジャガイモやキャベツ、シメジなどの野菜をぱぱっと切って
ホットプレートをあっためたら準備完了☆
あとは焼肉奉行のぷるこ氏にお任せする。
090521.jpg

おお!全ての具材が2個ずつ整然と並べられていきます。
あたしがしたらきっともっと雑然としてるだろうな。
こういうのって性格、出ますよね。

具材に応じて、焼肉のたれ、ポン酢、醤油、塩&レモンと
自由に何でも使えるのも家焼肉のいいところ。
シメはやっぱり焼きそば。

これからの季節、週末の家ごはんの定番となりそうです。

2009'05'20(Wed)[ <美味し:家> ] CM4. TB0 . TOP▲
COMMENT


おうち焼肉でシメに焼きそばとは目からウロコです!
おいしそうですねぇ^^

私は、一人一人の区画に具材をいっこずつ並べるクセがあります。。
自分の食べる分は自分で育ててね♪って感じです^^;
2009/05/21 09:13  | URL | ももぃ #F1W1AjdQ [edit]


我が家・・・焼肉は必ず外でします。
そう、必然的にBBQ。

・・・蚊が・・・嫌なんです(p_q)
2009/05/21 14:06  | URL | SHOKO #- [edit]


え?やりませんか、焼きそば♪
うちはお好み焼きの後にも焼きそばしますよ~。
焼肉で余った野菜とかも使えるので一石二鳥です☆

あたしも一人分ずつ区画に並べちゃいます。
だけど、いつのまにか…食べる方に夢中になっちゃうんですよね~^^;
2009/05/21 15:19  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


BBQ!一戸建ての特権ですね~☆
うらやましい。
あたしは田舎育ちなので多少の蚊もへっちゃらです(笑)

ベランダでも出来ないことはないのですが…、
やっぱりお隣さんに気兼ねしてしまいます。
2009/05/21 15:22  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/105-5c46f2ad
trackback



     
