ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
キャナルサーカス2009 DREAM THEATER @キャナルシティ
今年、13年目を迎えるキャナルシティ。
誕生祭の一環であるサーカスを観に行ってきました。

お目当ては5/2~6に毎日19時から開催された
プレミアムナイトステージ。
“パフォーマー勢揃いする1日1回限りの豪華スペシャルステージ”です。

開始15分前から家族連れやカップルなど見物客がたくさん!
座るのはムリそうなので、少し後ろで立ち見することに…。

シュパン!という爽快な音と共に噴水のショーがスタート。
09051601.jpg
水柱が高く高く軽快な音を立てて飛び上がる。
楽しい。気持ちいい。水って知覚で聴覚で心に効く。

Ringin' Bells Rondo Clubの音楽にのせて、いよいよサーカスの始まり。
アコースティックな音色が耳に心地いい。
風神雷神の寸劇?が会場の空気を和ませる。
09051602.jpg

そして、エアリアルストラップ。
二本の柔らかそうなヒモを両手でつかみ、するするっと上昇し、
空中で回ったり、逆立ちしたり、手を離したり。
09051603.jpg 09051604.jpg
動きもすごいのですが、筋肉がまたすごい。割れてます。

続いてハンドアクロバット。
男女が身ひとつで美しい演技を見せてくれます。
09051605.jpg 09051606.jpg 09051607.jpg
人間のカラダってほんとキレイですね~。自分のはそう感じないけど。
ほれぼれしちゃいました。

Ringin' Bells Rondo Clubの間奏をはさみ、
09051608.jpg

男子4人のジャグリングへ。
ピンがどこからどこへ行くのか目で追いかけられないくらいの早業。
09051609.jpg 09051610.jpg
肩の上に立ったり、巨大な一輪車に乗ったり、
09051611.jpg 09051612.jpg
無茶な体勢でジャグリングは続く。ドキドキ、だけどコミカル。

またまた寸劇?をはさみ、
09051613.jpg

チャイニーズポールへ。
ハードな男子が出てきて、ポールを使って次々と技を繰り出します。
09051614.jpg
ポーズを片手だけで取ったりします。
でも、一番気になったのは、何で帽子が落ちないのか、でした。

トリを飾るのは空中ブランコ。
ネットで見ると『アレグリア』でソロを務めたパフォーマーらしい。
めちゃくちゃ期待が高まっていたのですが…、
あまりに位置が高すぎて、うちらの場所からはちと見えづらい。
09051615.jpg 09051616.jpg
腰をかがめて、宙を舞う姿をちらりちらり見る。

最後は出演者全員が出てきてフィナーレ☆
09051617.jpg 09051618.jpg
時間にして45分ほど。
少し童心にかえった気がします。サーカス効果?
無料で本当にいいの?っていうくらいステキなショーでした。

2009'05'16(Sat)[ <をかし:祭り・イベント> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/101-25ad2d3c
trackback



     
