ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
深川製磁。
内祝に、dancyuのグルメギフトカタログと
合わせる器を探していたら
百貨店でステキなものを発見!
深川製磁のnero「milano studio modello」。

梅の花をかたどったシンプルなデザイン。
白、赤、黒のカラー展開。
そして、アートブックかと見まがうようなパッケージ。

ひと目で気に入ったのですが…さてどれを選ぶか。
プレートかボウルか。
どのカラーか。

たった6つの選択肢なのに、
店員さんと大いに迷う。

店員さんも良い人で、親身になってくれて、
一緒にテーブルの上に並べてみたり、
他の器とコーディネートしてみたり。

ふとコーナーを見ると、
あたしが触りすぎてぐちゃぐちゃに…
090128-1.jpg

白の上に赤、黒と色を重ねているらしく、
価格も白<赤<黒となっています。
だから、赤や黒の縁には白が残っている。

最初は白にしようかと思ったけど、
やっぱり、
この滑らかねっとり艶やかな赤がたまらんな~。

そんなこんなでやっと選んだのはボウル型の赤。
090128-2.jpg

ボウルを選んだのは、
プレートより軽くて、普段使いしやすそうだったから。

赤を選んだのは、
パッケージを開けた瞬間、白に映えて、
インパクトがあって、
おめでたい色だと思ったから。

先様がグラフィックデザイナーさんなので、
我ながらぴったり!と大満足♪の選択でした。

2009'01'29(Thu)[ <をかし:買い物> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/10-93cb07bb
trackback



     
