ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
ほっともっとの『のり弁当』
グッさんが「やりましたね~!ほっともっとさん!」と
言っているCMを見たのと、
ツイッターのTLで『のり弁』の文字をよく見かけたのとで
(確か、¥200での特売期間のとき)
つい買っちゃいました…しかも特売がとうに終わってから。

ほっともっとの『のり弁当』。
100426-1.jpg

ごはんの上に、おかか昆布と海苔、
さらにその上に、ちくわの天ぷらと白身魚の天ぷら。

うん、ふつうに食べ慣れた味。(そう頻繁に食べるわけではありませんが)
どこが変わったのかしら…。
しいて言うなら、白身魚のサックリ感がちょっと増したような?

以前、これまたCMに魅かれてロースかつ丼(¥390)を食べたら
(確か、お店で衣をつけて揚げています、と言っていた)
?????な味で…。(たまたまかもしれないけど)
もう“ほか弁”(今は“ほも弁?”)を食べることはないかもと
思っていましたが、のり弁は安定感がありますね。

値段もメニューの中で最安だし、
学生時代、部活のときとか食べていたな~とか思い出にもひたれるし、
今後はあまり冒険せず、ときどき買いに行こうと思います。

2010'04'26(Mon)[ <美味し:中間> ] CM0. TB0 . TOP▲
マクドナルドのテキサスバーガー
少し前、話題に便乗して『マクドナルド』の「Big America」キャンペーン
第一弾『テキサスバーガー』を食べに行ったのでした。

お昼過ぎに薬院駅のマックへ。期間限定&数量限定らしく、
あたし達の2~3組後からは「売切れ」。

久しぶりのイートイン。子ども連れの他に、中学生や高校生がいっぱい!
男子たちはハンバーガーを3個食べ。若い!受験勉強の息ぬきなんでしょうね。

さてさて、肝心の『テキサスバーガー』。
ポテト、ドリンクとセットで¥710。マックにしてはちとお高い。
100302-1.jpg 100302-2.jpg
包みを開けてみると…ん?パティしか見えない?(広告と違いすぎる気が…)

バンズを開けると、フライドオニオン、ベーコン、またバンズ、
その下に1/4ポンドビーフパティ、チーズがはさんであります。

バーベキューソースが何となくテキサスを感じさせないことも…ない。
ただ…う…ん、間のバンズって要らない気が…。それと野菜が少ない。
(野菜不足によるボリューム不足をバンズで補った?)
商品説明によると、あえて生野菜は使っていないらしいのですが…。

そんなこんなで、生野菜を使った第2弾の『ニューヨークバーガー』を
楽しみにしていたのに、九州では突然の販売中止!

そして、第4弾『ハワイアンバーガー』の前倒し発売。
卵は美味しそうですが、ソースが甘そうなので、ぷるこ氏にはムリ…。

第3弾の『カリフォルニアバーガー』を待ちたいと思います。

2010'03'02(Tue)[ <美味し:中間> ] CM2. TB0 . TOP▲
『肉のたまや』の博多名物もつ鍋 @福岡今泉
両親が来た日のこと。観劇後に外食すると
時間が遅くなるので、家ごはんにすることに。
『肉のたまや』のもつ鍋に決める。

『お肉屋さんの手作り鍋 博多発全国食卓行 鍋ざんまい』の『博多名物もつ鍋』。
100224-1.jpg
もつ(小腸)とスープがセットされています。
これで2~3人前(¥840)。2パック購入。

 鍋にスープ、ホルモン、キャベツ大1玉、にら2束の順に入れて
 沸騰したらお召し上がりください。
 最後にごはんやちゃんぽん麺、もち、うどんなどを入れてどうぞ。
 甘口なので、唐辛子やにんにくはお好みで。(リーフレットより)

アッキーはにんにく好きなので多めに入れる。
スープのいいにおいが立ちこめてきたらガスコンロへ。

野菜たっぷり。もつぷりぷり。
やや甘めのスープなので、ぷるこ氏とあたしは唐辛子もたっぷり。

シメはもちろんちゃんぽん。
もつ鍋にはなじみのない両親にも喜んでもらえたよう。

リーフレットを見ると、ほかにも、かも鍋や鶏ちゃんこなど、
魅力的な鍋セットがありました。今度、食べてみよ。

肉のたまや…福岡市中央区今泉1-4-9

関連タグ:福岡警固・今泉

2010'02'24(Wed)[ <美味し:中間> ] CM0. TB0 . TOP▲
物産展のコロッケ。
物産展に行くと、ぷるこ氏が必ず買い食いするもの。
それがコロッケ。
100213-1.jpg

ジェラートなどスイーツ系を口にする女子たちの間に座って
各地の揚げたての絶品コロッケをほおばるのです。

あたしも横からひとくちもらうのですが、
家に帰って食べるよりも断然おいしい。

ラブ・コ・ロッケ♪

2010'02'13(Sat)[ <美味し:中間> ] CM0. TB0 . TOP▲
ピザポケットのイタリアンシーフード
ある日、晩ごはんを食べながらテレビを観ていると、
(ぷるこ氏の残業具合で、11時過ぎての夕食もザラなのです…)
テレビで“某宅配ピザ屋さんのベスト10を当てる”というのをやっていて
がぜん、ピザが食べたくなりました。

で、翌日の晩ごはんは、当然のように?宅配ピザ。
ここ数年、食べる機会がなかったもので、
取っておいたチラシもとうに有効期限を過ぎています(涙)

で、初めてネットで注文してみることに。
以前、注文したことのある『ピザポケット』に決める。
(ここ、リーズナブルなのです)

ネット~おなかすいてるのに~なんだか面倒くさいぞ~。
(イタズラ防止なのでしょうね)

待つこと55分。(いつもより長かったような)
イタリアンシーフードのLサイズ(¥2680)が到着。
100210-1.jpg

直径35センチ。でっっっかい!
妹も一緒だったので、これまた初めてLサイズを頼んでみました。

注文、待ち時間と到着までが長かった反動か、がしがしとあっという間に完食。
ようやくピザ欲もおさまりました。
味が濃いものって、一度食べると落ち着く気がします。

しばらくしてまた食べたくなったら、電話で注文しよ。

2010'02'10(Wed)[ <美味し:中間> ] CM0. TB0 . TOP▲
    


