ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
プーマのブーツ。
昨年末に購入したPUMA(プーマ)のブーツ。
100322-1.jpg
(リボン結びがぐちゃぐちゃ…不器用なのがバレますね)
『PUMA』GVスノーバケットウィメンズ。
カラーはボンベイアンレッドとブラック、グレーの3種。

 1970年代に登場したテニススタイルのソールに、
 スノートレーニング用のアッパーを組み合わせたもの…。
                       (岩田屋『AZクラブマガジン』より)

真っ赤なカラーリングとレトロなデザインに
一瞬でやられてしまったのでした。

商品到着の連絡を待って、試着してみると…。
めっちゃ履き心地いい~♪

が!ソールに使われているポリウレタンという素材。
5年をメドにボロボロになるらしい…。。。
寿命は5年以内とわかっていて靴を買うなんて、
(しかもリペアも出来ないなんて)
今までなかったことなので、かなり迷いはじめる。

ウォーキングシューズには多用されているらしく、
ポピュラーな素材らしいのですが…。

迷った挙句に、5年間履き倒せばいいかと、購入を決める。
(その間にソールの張り替えができるようになってたらいいのにな)

以来、雨の日以外はがんがん履いてます。(濡れると劣化が進むらしい)
真っ赤な靴は元気になれるし、ほんとに歩きやすい☆

ただ、店員さん…。(以下、ブーツとは無関係です…あしからず)
担当してくれた年輩の方は親切にしてくださったのですが、
その上司らしき若い女性。接客が、???
「張り替えなんて出来るわけないでしょ!」と大声出されても…。
百貨店では他の店以上に、気持ちのよい対応を求めてしまうもの。
それだけに、大変がっかりでした。
(特撰会とかでは、めちゃ丁寧なのにな…)

2010'03'22(Mon)[ <をかし:買い物> ] CM0. TB0 . TOP▲
ラビットファーのイヤーマフラー
アッシュルーム』で買ったラビットファーのイヤーマフラー。
100309-1.jpg

子どもの頃は“耳あて”なんて呼んでいた覚えがありますが、
今は“イヤーマフラー”なんてしゃれた呼び方があるのですね。

ここ2~3年、冬になるたび「寒い。耳イタい。耳あてほしい」と
思っていたのですが、なかなかお気に入りが見つからず…。
ようやく巡り会えたのでした♪

曲線の部分もオールファーで、子どもっぽくなく、おされな雰囲気。
なによりあたたかい。ふわふわファーがきもちいい。
首にかけるとマフラー代わりにもなります。

今冬はずいぶんとお世話になりましたが、一旦これで見納め。
また来年よろしくねん。

2010'03'09(Tue)[ <をかし:買い物> ] CM0. TB0 . TOP▲
ポール・スミスの財布
ずいぶんとくたびれてきた、ぷるこ氏の財布。
本人曰く「まだ使えるよ」なのですが、
不惑にもなりボロを持っているのも「なんだかな~」なので、
バレンタインのプレゼントにかこつけて買いに行くことに。
こういうとき、イベントごとって便利ですね。

『岩田屋』の紳士フロアで、店員さんに勧められて
通常の折りたたみ財布より幅が狭いタイプをお買い上げ。
(ポケットで摺れやすいぷるこ氏にぴったりの形)
せっかくなので、ラッピングしてもらいました。
100226-1.jpg
紙袋も『Paul Smith(ポール・スミス)』だ~。

思えば、ぷるこ氏と初めて昼間に外で会ったのも『岩田屋』の財布売場。
夜、何度か飲みに行ったことはあったのですが、
そのたびに、じゃらじゃらとお金をそのままポケットに入れていたのが
気になってしょうがなかったのです。
(マネークリップなんてしゃれた技もなく、まんまの裸銭…)

あれからン年…。
財布も年をとるわけだ。

買い替えのきかないあたし達は…メンテを怠るべからず、だ。

2010'02'26(Fri)[ <をかし:買い物> ] CM0. TB0 . TOP▲
ash room のアクセサリー @福岡平尾
『ash room(アッシュルーム)』の年末年始キャンペーンで
いただいた天然石のアクセサリー。
100216-1.jpg
(お買い物したら、もらえたのです)ラッキー!

九州国立博物館『京都妙心寺ー禅の至宝と九州・琉球ー』の
リーフレットとコラージュしてみました。

3連のデザインがステキ☆
石は水晶とのことで、お守り代わりにもなりそう。

もちょっとあたたかくなって、
デコルテを出すような服を着るようになったら
素肌に着けたいと思います♪

ash room(アッシュルーム)…福岡市中央区平尾1-2-8コーポ黒木101

関連タグ:福岡薬院・平尾

2010'02'16(Tue)[ <をかし:買い物> ] CM0. TB0 . TOP▲
ash room 手づくり木のおもちゃ @福岡平尾
知人の出産祝いによく贈らせてもらっているのが
『ash room(アッシュルーム)』で売られている『手づくり木のおもちゃ』。
091101-1.jpg

おしゃれなセレクトショップゆえ、
初めて見たときは、ギャップを感じたものですが、
オーナーの親戚が手作りしている商品とのことで、
特別に販売しているそう。

名前もそのまま素朴な『木のおもちゃ』は…
 やさしい手ざわりにプラス
 その暖かさが心を癒してくれます。
 ○材料は吟味したパイン材・チーク材を使用
 ○塗装は表面にオイルを中心に自然で無害のものを使用
                         (商品説明より)

動物モチーフが数種あって、あたしはカメがお気に入り。
手に持って振ったり、転がして遊んだりもできます。
子どもが口に入れたりしても安心。

店頭にない場合もあるので、興味を持たれた方、
事前の予約がおすすめです♪

ash room(アッシュルーム)…福岡市中央区平尾1-2-8コーポ黒木101

関連タグ:福岡薬院・平尾

2009'11'01(Sun)[ <をかし:買い物> ] CM0. TB0 . TOP▲
    


